2021年06月18日

東進衛星予備校 3校舎合同 夏期特別イベント

もうすぐ7月、夏本番です。そんな夏にぴったりな熱いイベントのお知らせです。
まずは7月6日(火)に、受験生対象イベントを実施します。手っ取り早く言ってしまうと、東進の先輩方による合格体験記の発表ということになるのですが、私たちの発表はひと味違います。今回は学習テクニックではなく、メンタル面に重点を置いた話をしてもらいます。難関大学に合格した先輩方ですが、決して楽々合格したわけではありません。人間ですから、ときにはくじけそうになることもあったはずです。大事なのは、それをどのように乗り越えたかということです。
本来なら、みなさんが苦労して獲得しなければならないその対処方法を、労せずして教えてもらうチャンスです。ぜひ参加してください。
summerevent0706.jpg

次は、非受験学年対象のイベントです。7月10日(土)、11日(日)で実施します。元スポーツ庁長官鈴木大地さんの講演を視聴してから、あらためてオリンピック・パラリンピックの開催についてワークショップ形式で討議してもらいます。高校生のみなさんはご存じないかもしれませんが、鈴木大地さんは1988年ソウルオリンピックの100m背泳ぎの金メダリストです。鈴木さんが得意としたバサロ泳法は当時の流行語にもなりましたし、その優勝があまりにも衝撃的だったため、後に背泳ぎのルールが改正されるほどのインパクトを与えました。こちらも偉大な先人に学んで、みなさんの将来の参考にしましょう。
summerevent07100711.jpg

どちらのイベントも、東進に通っていないお友達の参加を認めます。もちろん無料で参加していただけます。ぜひ、お友達と一緒に参加してください。お申し込み、お問い合わせはフリーダイヤル0120-820-840までお願いします。
posted by yodazemi_saku at 22:35| Comment(0) | 告知

2021年06月11日

怒涛の夏期イベントご紹介です

ヨダゼミの夏期イベントのご紹介です。今回も大量にあります。

まずは夏期講習です。ヨダゼミの夏期講習は7/26(月)〜8/18(水)の期間で実施します。詳しくは、下記プリントをご覧ください。
夏期表.jpg
時間割表は以下の通りです。字が細かくてすみません。画像をクリックすると拡大されます。
夏期時間割.jpg

続いて、中学部期末テスト対策です。時期的には、夏期講習より早いイベントになります。以下の日程で行います。外部生の方は無料で参加できますが、お申し込みが必要です。
テ対佐久.jpg

次は、東進中学NETの特別招待講習です。パソコンを使って、ほぼマンツーマンともいえる授業を無料で最大3講座受講できます。これは夏期講習まで待たなくても構いません。もう、申し込めます。早めに申し込んで、じっくり受講しましょう。
中N夏特招.jpg

まだまだあります。今度は中3生対象の高校入試オープン模試(なが模試)です。7/4(日)と8/29(日)で実施します。7/4は、同時に保護者対象高校入試説明会を実施します。模試は有料ですが、説明会は無料です。ただし、お申し込みが必要です。
なが模試(夏).jpg

6/6(日)に全国統一小学生テストを実施しましたが、今回初めて受験した生徒さんは「なんて難しいテストなんだ」と驚いた方もいらっしゃると思います。でも、これが全国のレベルなのです。小学生のお子様はやがて、このレベルで鍛えられたライバルと戦うのです。否応なく難しい問題に対応しなければなりません。ヨダゼミの予習シリーズ準備講座(キャッチアップ講座)は、四谷大塚の中学受験カリキュラムに追いつくための速習講座です。詳しくは、以下の案内をご覧ください。
予シリーズ準講.jpg

小学校低学年向きのクラスもあります。アクティブクラスです。小学生というとどうしても算国中心のカリキュラムをイメージしてしまいますが、このアクティブクラスは、英会話とパズルを中心に自由に学習するクラスです。文章で説明するのは難しいので、ぜひ体験することをお勧めします。
アクティブ案内.jpg

他にもご紹介したいイベントがあるのですが、まずは主だったものだけご紹介しました。お申し込み、お問い合わせは、フリーダイヤル0120-820-840か、以下の項目をクリックしてください。

○ヨダゼミ公式サイト(夏期講習)
○夏期講習申込専用フォーム

○ヨダゼミ公式サイト(夏のイベント群)
○参加申込フォーム
posted by yodazemi_saku at 22:35| Comment(0) | 告知

2021年06月06日

全国統一小学生テスト開催

本日、全国統一小学生テストを実施しました。
佐久地方のヨダゼミ生、および外部生のみなさんは、小諸グランドキャッスルホテルにお集まりいただきました。

小学6年生の会場です。
CIMG1891.JPG

保護者説明会の様子です。
CIMG1899.JPG

先ほどの保護者説明会で、今春の入試体験談を話してくれた中1女子2名です。大役を終えて緊張がほぐれた様子です。
CIMG1900.JPG

コロナ下にもかかわらず、今回も大勢のみなさんに参加していただき、誠にありがとうございました。全国統一小学生テストは、全国のライバルとの競争の中で自分自身と向き合い、努力をする原点となるテストです。また、秋も実施します。次回も多くのみなさんのご参加をお待ちします。
posted by yodazemi_saku at 20:10| Comment(0) | 一般記事